STAFF BLOG

スタッフブログ

研修旅行①

2024年03月19日 16:39

先日、会社で研修旅行へ行ってきました!

今年は三重県~京都~大阪の盛り沢山コース

写真が沢山ありますので、数回に分けてブログもUPしようと思います♪

まず一行は新千歳空港からセントレア空港まで飛び立ちました。

初日、到着した足で伊勢神宮へ!

当日は土砂降りで、バスからおりれるかな~と心配していましたが
伊勢神宮に到着寸前に雨が上がり、ラッキーでした! もってますサンエービルド工業!笑

IMG_6709.jpg

今回は内宮の参拝です。

希望者は事前申込の必要な「正宮」のお参りもできました。
正宮の中に通され歩き始めると
外側に人が沢山いるにもかかわらず、聞こえるのは石を踏みしめる音と木々の揺らぐ音のみに
不思議なんですが、空気感が違って心がどんどん静かになっていき無心になれたんです。

願いは「世界が平和でありますように」と手を合わせました。

個人の願いは「荒祭宮」でするようにとのことでしたので
そちらもお参りして会社の安全と健康と...etc... とにかく沢山お願いしてきました☆
参拝出来て本当に良かったです。

さて小腹が減りました

伊勢といえば...? 名物「赤福」ですよね~
IMG_6715.jpg
総本店に行けました。

IMG_6719.jpg
そこで、出来立ての赤福とお茶を。
「出来立てはやっぱり違うな~」 お庭を見ながら上品なあんを堪能しました。

1泊目のお宿は鳥羽の温泉旅館です。

夜はお待ちかねの宴会。鳥羽といえば...

IMG_6745.jpg
そう!伊勢海老ちゃん! とっても美味しかったですよ~!!


そしてこの日のメインイベントが「小林副社長の送別会」です。

長きに渡り建築の礎を築いてくださった副社長が退職します。
一緒に旅行できるのも今回で最後と思うと本当に淋しいです。

IMG_6733.jpg
入社から今までのお話をしていただき
苦しかったことや笑ったこと、会社の歴史を色々知る事が出来ました。
初めて聞いた話もたくさん出てきて、本当に泣き笑いでした。
まだお別れまで時間があるのに涙が溢れます。  


IMG_6791.jpg
宴会後半はみんなでカラオケも。
ここで、同級生の二人が最後に本当に嬉しそうに、そして寂しそうに。
熱く握手しあう姿が、なんだかとっても良くて...  また泣けてきます...



沢山笑って飲んで語り合って
そんなこんなで1日目の長い夜は更けていきました。

つづく