STAFF BLOG

スタッフブログ

おしゃれダイニングの平屋住宅

2023年10月31日 11:41

こんにちは

富良野は只今、連日雪虫の大量発生中です!
例年なら、夕方や早朝にふわふわと白い綿毛を纏う雪虫が現れて
「あーもうすぐ雪が降るな...」となんだかセンチメンタルな気分になる所ですが
今年は違います...。 
掃っても掃っても、ダッシュで逃げても無理。髪の毛や服に紛れ込み、季節を感じるどころではありません...
これも夏の猛暑の影響だそうですね。 涼しくなって夏に飛び出せなかった虫が一気に飛び出したんだとか。


さて余談が過ぎましたが
先日新たにサンエー住宅が完成いたしました!!
今回はその住宅のルームツアーです♪


では行ってみましょーーー!!!

おじゃまいたしま~す

DSC_8196.jpg
こちらは玄関。
小花が集まったような大きな照明がとっても印象的な空間です。壁に映る影も素敵。

DSC_8175.jpg
玄関隣から入ることができるシューズクロークを兼ねたこちらの部屋は
なんと健康的なご夫婦の趣味のトレーニングルームです!! さすが!!

ではリビングへ参りましょう! ワクワク

DSC_8135.jpg
「すごーーーーい♡」
玄関から続く天井に施工したドット柄クロスがおしゃれなリビングダイニング。
ダイニングには、ひと際目を惹く北欧モダン風の照明がなんともカッコイイ!!

DSC_8140.jpg
違う角度から見ると玄関側の照明も見えます。
玄関とリビングダイニングを仕切るガラス戸は閉塞感を無くし光を届けてくれます。

DSC_8144.jpg
キッチン前は廊下も兼ねているので、通常よりも立上り壁を高くし生活感を感じさせないようになっています。
写真で伝わりづらいのですが、壁に施工したキッチンパネルも素敵なんですよ~

DSC_8146.jpg
キッチン背面は収納棚を全て造作にしました。
天井まであるハイドアを閉じるとさらにスッキリしたキッチンになります。  
ハァ...素敵すぎる

DSC_8137.jpg
リビングにはパーテーションなどで仕切れば個室にもできるフリースペースも
ワークスペースやお籠りカフェ風スペースなど使い方は∞  勝手に色々妄想します...

DSC_8150.jpg
フリースペース隣のドアを開けるとゲストルーム!
こちらは3色展開のクロスを配置。
一見、3色も?と思うかもしれませんが、色合いのセレクトが絶妙なので不思議と落ち着く空間です。 
ぜひ泊めてください...

DSC_8178.jpg
こちらは主寝室。
このクロス配置にも素敵ですね~♪ 安眠出来そうです~

DSC_8186.jpg
キッチン横の扉を開くと2口の洗面空間が!
こちらも全て造作です。
2人同時に並んで準備が出来るので、朝の洗面所の取り合いもありませんよ~♪

DSC_8157.jpg
廊下側の大きな窓から光が差し込むので、とっても気持ちの良い空間です

DSC_8160.jpg
そして洗濯室兼脱衣スペースです。
床のクッションフロアーのタイル調の柄も素敵☆

DSC_8158.jpg
洗濯物は下ろして棚で畳めます。
ウォークスルークローゼットを洗濯室近くに配置したので、とっても便利です!
無駄のない回遊型の生活動線もよく考えられている住宅です。

DSC_8166.jpg
バスルームです。
「アレ?お風呂に棚や鏡がない...!?」と思った方もいらっしゃると思います
でも私も無しが良い派です!
掃除をこまめにしていても、どうしても汚れが残るのが地味にストレスになっていませんか?
なら、いっそのこと無くしてシャンプー等は入る時に持込習慣にしたらOK♪
湯気で見えなくなる鏡は無くても意外と問題なしなんですよね

そしてこのバスルームは、なんといってもシャワー!
レインシャワーとハンドシャワーの2種類あるんです。
まるでホテルのようでしたよ~ トレーニングの後のシャワー気持ちが良さそう!

いかがでしたか??
個性的なクロス使いで全体的におしゃれでありながら落ち着く空間は
こだわりにこだわった色の配色と配置のなす技。

明るいグリーンとブラック等のクロスで暗くなりがちな色合わせも
建具や巾木を白にしたことで重くならず爽やかな空間になりました! お見事!!

本当に好みや家族構成などで建つ家はさまざま。
完成した住宅を見ると、モノが入り、人が住むことで
更にこの家は素晴らしい家に育っていくのだろうなと想像して温かい気持ちになります。


今回の住宅は、見学会でも「わ~♡♡」と声が上がるほどオシャレな住宅でした。
まだまだご紹介しきれなかった写真がありますので、ぜひホームページの施工実例でもご覧ください。
   ↓
施工実例はこちらをクリック