STAFF BLOG

スタッフブログ

富良野の冬が始まるよ

2023年11月27日 14:10

こんにちは

とうとう富良野の街なかにも雪が降りました!!
少し遅れましたが、富良野スキー場は本日オープンしたとの事です。
山を見てみると、北の峰ZONEはもう少し先のようですね~

IMG_5886.jpg

IMG_5890.jpg
土曜日には20センチくらいあった雪も、日中は融けて湿気があります。
陽も短いので、なんだか寂しい季節です。

IMG_5764.jpg
ちょうど2週間前は雪もまだ山頂だけで、まだ秋の雰囲気でした...  あ~秋に戻ってほしい...

週末は、あまりにも寒いので冬コートの見直しをして、かなり着込んだ古いコートを思い切って処分。
スマホで新しいものをポチリ... スマホ一つで買い物が出来るんですから便利になりました 
富良野ではインフルエンザが大流行しています。
これから師走になりますでので、文字通り忙しない時期...
うがい・手洗いの徹底、こまめな水分補給やビタミン・栄養たっぷりの食事をして感染しないように気を付けたいと思います。

...ということで、今回は先日おじゃました富良野グルメを1軒ご紹介しますね。


ピッツァ製作所 zizi
こちらのお店はピザの本場イタリアで勉強されている、真のナポリピッツァ協会の認定店なんです。

IMG_5735.jpg
プレートはお酒のおつまみにピッタリで、特に旨味がギュギュっと凝縮したドライトマトが絶品。


IMG_5733.jpg
このお店のピザは具材が美味しいのはもちろん
なんといっても本場イタリアで食べるようなカリッともっちりした小麦の香りが豊かな生地が美味しい♪
ピザの美味しさは生地で決まります!
厨房を覗くと、本格派の立派な石窯があり、驚きました!!

IMG_5734.jpg
「何枚でもいけそう~」と言いながら夢中で食べてしまいました   あぁ至福...


こちらのお店はテイクアウトもできるそうです。
これからイベントの多くなるシーズンを迎えます、ぜひ食べてみてくださいね~♪ 



Pizza製作所zizi

住所:〒076-0057 北海道富良野市住吉町4-45 店舗兼住宅です
電話:0167-23-6069

通常営業
LUNCH 11:30~14:00(L.O.13:30)
DINNER 18:00~21:00(L.O.20:30) 
定休:水・木 ※臨時休業もあるのでホームページなどで確認してください

【公式ホームページ】】Pizza製作所zizi (furano-pizza-zizi.com)