STAFF BLOG

スタッフブログ

新たなご縁

2023年09月22日 11:14

急に朝晩が冷えるようになり、最低気温は1桁台の日もでてきました。
記録的な猛暑と長い夏から、大急ぎで秋がやってきた感じの富良野です。

先日、新たなご縁があり
富良野地域にいらしていた『Sai Hiroko』さんが来社され、お話の機会がありました。

IMG_4776.jpg

彼女は「環境アーティスト」として世界中で活躍している方で
(仏)科学芸術創造協会 代表をはじめ、EU文化交流センター議長やインドネシア ロイヤルシルク財団 顧問などを務められ
国連「平和の文化」シンボル SAI環境四次元ミュージアムや東京湾アクアラインモニュメント壁画制作など多くの作品を手掛けられたり
国会や国際会議場などでも数々のSDGs講演会も開催されてるとの事。

スペインのバルセロナ・サンパウやモンゴルのテルンジでも只今新たなプロジェクトが進行中との事。

ARTファイルをいただき目を通しましたが、本当に幅広くグローバルに活躍されている方で驚きました。
様々な分野からSDGsはへの取組は考えられているのだなとあらためて取組についても思いを馳せました。

気さくに色々お話しすることができ、大変有意義な時間でした。
ありがとうございました。

IMG_4777.jpg

Sai Hiroko』さんについてのHPはこちらをクリック→「http://sai-hiroko.jp/index.html