STAFF BLOG

スタッフブログ

仕事納め

2023年12月29日 10:49

昨日は会社の忘年会でした。

IMG_6085.jpg

IMG_6114.jpg
今年1年の労いを込めて、みんなで乾杯です!!

現場が忙しくて、なかなか会えない仲間とも久しぶりに顔を会わせ
色んな話に花が咲きました。
コロナ化が明けて、マスクなしでの忘年会も久しぶりなのでなんだか嬉しい♪


そして、入社した時は10代だった大工の釜沢君も晴れて20歳を迎え、初めてお酒を酌み交わしました!!
「お酒の味は?」と聞くと、この笑顔
IMG_6090.jpg
スタッフはおじいちゃんやお父さん世代、そしてお母さん世代も多いので自然に目じりが下がります。

IMG_6091.jpg
松本君はもう数日で20歳。 ここはガマン...
次回は松本君とお酒が交わせる楽しみがありますね♪


忘年会中盤では抽選会も開催し、全員に豪華賞品が当たりました。
年末年始は家族で楽しんでもらいたいです☆

そして
じゃんけん大会で勝ちぬいた人に、夢ある「年末ジャンボ宝くじ」が当たりました!
今年は「大安」と「一粒万倍日」、そして末広がりの八が揃った12月8日に準備しましたので
ご利益があると思います!!笑

IMG_6095.jpg
当たったら、「会社のみんなをお小遣い付でハワイに連れっていって~~~~!」と大盛り上がりでした。

IMG_6105.jpg
見ての通り、みんなで楽しいお酒が飲めて嬉しい夜となりました。    みんなお疲れ様でしたーーー!!!



そして今日は会社の大掃除と仕事納め...
昨夜、盛り上がりすぎたせいもあり、みんな言葉少なめ...  完全に二日酔いです笑

でも、建物に携わるお仕事だからこそ余計に、社屋を大切に綺麗にしましょう!
寒い中、男性陣は窓も拭いてくれました。 ピカピカになりました☆


IMG_6110.jpg
一年の感謝を込めて神棚に手を合わせ
最後は仕事始めに片方の目玉入れをしていたダルマに、目標達成のもう片方の目玉が入りました!!

IMG_6111.jpg

2023年も無事に仕事を納められました。
このように笑顔で年末が迎えられたのも、社員みんなで頑張ったから。 そしてそれは大切なお客様があってこそ。
色々な事があった一年でしたが、本当に皆さんに感謝感謝です!!
2023年も本当にありがとうございました。 

寒い日が続きますが皆さん身体に気をつけましょうね。
良い年を。